STEP3:勉強方法

初心者必見!未経験で動画編集の仕事に就くための3つの方法

今回は未経験でも動画編集ができるのか、その方法と今から参入しても稼いでいけるのかを包み隠さず解説していきます。 ・これから動画クリエイターとして活躍したい方 ・動画編集でどれぐらい稼げるのか知りたい方 ・初心者が動画編集を始めて稼いでいけるか知りたい方
STEP1:動画編集ってどんな仕事?

動画編集の基本的なやり方を初心者向けに解説!

この記事では「動画編集の基本的なやり方」を初心者の方に分かりやすく解説します。動画編集ソフト「Premiere Pro」の画面を見ながら一連の流れを解説したあと、編集作業を効率的に進めるやり方についても解説します!初心者の方はぜひご参考ください。
STEP3:稼ぐコツ

フリーランスの月収・年収はどのくらい?キャリアアップの方法も徹底解説

近年はフリーランスの動画編集者が増えていますが、一体どのくらい稼げるのか気になっている方も多いと思います。この記事では、フリーランスの動画編集者の月収・年収をご紹介します!記事の最後の方には「年収アップするための方法」についても解説するので、ぜひご参考ください。
STEP4:スクールの選び方

動画編集スクールは意味がない?真相を徹底解説!

近年、動画編集スキールが重要視される一方で、動画編集スクールへの疑念も浮上しています。一部からは「無意味だ」「効果がない」との声も聞かれますが、果たしてその真相は何なのでしょうか。本記事では、この疑問について徹底的に解説します。 これを見ることであなたに合ったスクールを探せるようになるでしょう。
STEP1:副業・フリーランスの始め方

動画編集の副業が働く女性や主婦におすすめな理由!高収入の秘訣とは?

近年は働く女性や主婦が副業を始めるケースが増えていますが、在宅でできる仕事として動画編集が1番、2番を争うほど人気のお仕事だということをご存知ですか?この記事では、動画編集が女性におすすめな理由や、忙しい女性でも動画編集で高収入を実現するポイントを解説します。
ワクジョイ

動画編集を学びながら稼ぐならワクジョイがおすすめ!選ばれる5つの理由

動画編集は技術とセンスが求められる職種であり、その結果として生み出される動画は、視覚的な情報伝達手段として社会に大いに貢献しています。そのため、動画編集の技術は一般的に価値が高く認識されており、特に現代社会においてはその需要は年々増大しています。
STEP4:スクールの選び方

動画編集スキルを劇的に向上させる!オンラインスクールの選び方を解説

スキマ時間で動画編集スキルを習得したい方におすすめなのが、自宅で自分のペースで学習できるオンラインスクール。この記事では、オンラインスクールと独学との違いや、自分に適したスクールの選び方、コスパよく受講する方法をご紹介します。初心者の方はぜひ参考にして、自分に合うスクールを選んでください。
STEP4:スクールの選び方

動画編集スクールは無駄なのか?ワクジョイで検証してみた!

ネットで動画編集スクールについて調べてみると、「行ってよかった」という意見が多い一方で、「無駄だった」「意味がなかった」などのネガティブな意見を見かけることがあります。この記事では、スクールが無駄と言われる理由や、ワクジョイではどうなのかを交えながら深掘りしていきます!スクールを検討中の方はぜひご参考ください!
STEP3:稼ぐコツ

動画編集の副業は稼げない?原因と対策を徹底解説

近年、副業として動画編集を始める方が増えていますが、実際に始めてみると「稼げない」という意見も多く、動画編集自体がもうオワコンなのではないか?と言われています。この記事では、稼げない原因を「業界全体の外的要因」、そして「編集者本人の内的要因」に分けて詳しく解説します。
STEP1:副業・フリーランスの始め方

動画編集の副業は独学でも可能?他の学び方も合わせて徹底比較

この記事では「動画編集の副業を独学で始める方法」をご紹介します。独学で学ぶメリットとデメリット、独学で副業を成功させるコツ、独学以外の勉強方法についても解説します。ぜひ参考にして、ご自身に合った学習方法を見つけてより効率的に動画編集を学んでいきましょう!